君のことを思う度、僕は神に感謝している

自己満。自分用メモblog。文章力なんて皆無(^-^)/

この人達が二次元でよかった。次元間違えてたら世界終わってたよって話。



いや、タイトル長くない???

みんなーー???
アイドリッシュセブンって知ってるーー?????


f:id:nikachan__t:20160601201857j:image


音ゲーっていろいろあるやん???
もちろん、ラブライブ!もしたよーー
そんななか、バイトの同期に
『男の子のアイドル育てたい~~~~~』と相談したところ、ススめられたのがアイナナでした(^-^)

はっきり言うわ

アイドル大好き芸人がハマらないという選択肢がなかった


無理だった…………なにこれ、最高や……

アイナナ沼にドボンしたお(^-^)(^-^)(^-^)

二次元落ち着くお(^-^)(^-^)(^-^)


てなわけで魅力語っていくね( ´∀`)
(無理矢理)ジャニーズと絡めてもみるね

ちなみに今は1部が完結して2部の途中まで配信してるのでまだまだこれから!だよ!


魅力①
キャラクターがよい。


*アイドリッシュセブン

7人組ですがみんなキャラ濃すぎな
そして、みんなかわいすぎな。
かわいい。かわいい。育てたい。
一生懸命な男の子好きやで。
がんばって。アイドリッシュセブン。

・いおりん…ただの毒舌末っ子。愛情表現下手なだけだよ。かわいい。
・大和さん…お兄さん。メガネのお兄さん。かわいい。名字は二階堂
・みつきくん…かわいい。かわいい。年齢上から二番目だと??ふざけんな
・たまきくん…幼稚園児。ちょっと感情をだしすぎて間違えちゃう子。かわいい。
・そーちゃん…いい人。常識人。でも怒ると包丁だす。かわいい。
・ナギ…王子様。アァイドゥリッッッッシュセブゥゥゥンンンンンン。かわいい。
・りく…センター。愛すべきおばかちゃん。てんてんを天使だと思ってる。かわいい。


*トリガー

そんな、7人組よりもキャラ濃すぎな。
3人でよかったわ。キャラ濃すぎな。
2部からキャラ崩壊しすぎな。
でも、そんな君たちが好きだよ。
曲歌ってるときはバリバリイケメンなのにね。
好きだよ

・てんてん…みんなひれ伏せよ。九条さまやで。天使やで。
・がくさま…キャラ崩壊No.1。あれ?抱かれたい男No.1どこいった???アイドルって大変やな
・つなし…泣くなよ。つなし。君はええ人や。



*リヴァーレ

そんな、7人組と三人組よりキャラ濃すぎな。
二人でよかった。

そして、私の推しである


アイドル界の大御所であり、ほんとうに人間ができた、いい先輩です(涙)


リヴァーレ=いい人

(ここテストでるよ)

リヴァーレがいる限り世界は平和です。ありがとう。リヴァーレ。

シルバースカイ聞かない人生なんて……無理だ

(6/22発売だよ!よろしくね!)


・百(もも)ちゃん…スーパーウルトラアイドル
百ちゃんが笑えば世界は明るいぞ。
でも、ただ笑ってるだけじゃないよ。
いろいろ抱えているんだぞ。闇…………深いよ。深すぎるよ……。どうして、そんなに頑張るのよ……


f:id:nikachan__t:20160601210830j:image


ーーーーアイドルを苦しめるのはいつだって好きの感情なんだよーー



百ちゃんのこのセリフで私は百ちゃんに堕ちたのよ……

そうです。この子が私の自慢の推しである。




f:id:nikachan__t:20160601210951j:image


f:id:nikachan__t:20160601211002j:image


f:id:nikachan__t:20160601211029j:image



スーパーウルトラアイドル。ありがとう……

まぁな、最初このセリフ聞いたとき
なんて、この子はできたアイドルなんだろう!すごい!!!!
と、思ったけど実はこの裏にはまだまだいろいろあってな、まぁ文字バカなるから言わんけどな。




*千(ユキ)さん
百ちゃんの愛すべき相方。リヴァーレと言えばこの人。
美しい千さん。クールかと思えば笑いの沸点低すぎ。かわいい。
百ちゃんのすることはなんでも面白い。ってかわいすぎか???

リヴァーレは熟年夫婦です

(ここテストでるよ)

ほんまに、、、リヴァーレ無理……しんどい。

今、世の中にはリヴァーレしんどい芸人が続出してますよ……やったね!!!!!
仲間だね!!!!!!!!










魅力②
楽曲がええねん。

曲よすぎ……ザ!アイドル!な曲から、バラードから、(おまつりソング)まで
一度聞くと耳から離れないぜ!!!!

バイトの同期(非ジャニヲタ)いわく
『まじで楽曲、ジャニーズのおさがりやろ』

まぁ、実際作曲家もジャニーズに携わった人が多かった(・∀・)ヤッパリナ


私的好きな曲ランキング
1位…シルバースカイ(リヴァーレ)
そりゃそうだ。これ以上の曲は出てこないだろう
でも、待ってるんだよ?シルスカを越える曲……
完全な百ちゃん曲である。百ちゃん……もう一人で抱え込まないでね???
2部を読んでシルバースカイを聞くと涙腺バカになるよ!!!気を付けて!!!

6/22発売だよ!!!!!!!


2位…グッドナイトオーサム(アイドリッシュセブン)
『グッドナイト♪オーサム♪』である。
メロディーがめっちゃよい。

3位…パーフェクションギミック(アイドリッシュセブン)
新生アイドリッシュセブン曲(すぐ元に戻ったけどな)
いおりんの『誘うよ♪』に同期は誘われいきましたとさ。惜しい人をなくしたわ……(違)

4位…NATSUしようぜ!(トリガー)
幻のアイドリッシュセブン曲である(いろいろあってな)
たぶんこれからの季節死ぬほど聞くと思う。
すごく、盛り上がる曲。ライブで聞きたい。

5位…男子たるもの~MATSURI~(蕎麦ゴラス)
いや、蕎麦ゴラスはアカンwwwwwwww
(もちろん、非公式の呼び方である)
一度聞くと耳から離れないぜ!!!!

わっしょい!わっしょい!



Re:vale 『SILVER SKY』 2016.6.22 on Sale - YouTube

シルバースカイ

6/22発売だよ!!!!!!!よろしくね!



魅力③

絵がキレイ

イケメン!キレイ!それだけ!!!!


魅力④

ストーリーがよすぎる。

これな。それな。そうだよ。
ストーリーよすぎるんだよ。
涙腺バカになる。
私の涙腺は終わりました。ご臨終です。

若い男の子たちが夢に向かって目的に向かってトップアイドル目指してんだぜ??
涙腺バカになるでしょ。

トップアイドルであるリヴァーレだって
悩みながら生きてんだぜ?
涙腺バカになるでしょ。

もーありがとう。アイドリッシュセブン……

私も一緒に夢を追いかけたい……






🌸おまけ

私『あ~~~~~百ちゃんかっこよい~~~』

友達「髪型変わらんしな」

私『それな』


まだ髪型にとらわれてんのかーーーい!
そろそろ慣れろやーーーーい!


おわれ!!!!